Ohisamanohikariwoabite’s diary

笑顔になれたら、ほんの少し優しくなろう 今日晴れたら、小さな奇跡を探そう ガーデニング検証もあるよ!

お題「夏の奇跡」

猛暑の中、咲いた赤ちゃんひまわりと真夏に強い花を探していたら…。通常、夏越しも大変なあの花が7月に発芽していて、台風前日咲いた!

赤ちゃんひまわりは、次々蕾が付き、新しい葉も出てくるので、枯れた葉を残すか、取り除くか、かなり迷いました。

そんな中、2023年8月16日の台風通過前日。

春の花の撤去をして、放置していたプランターを見ると…。

このお花!そうパンジーが発芽して、咲いてしまった!

しかも、気温が36度近くが続く炎天下に。

日陰もない中、本当に驚きました。


www.youtube.com
baby sunflower
portulaca
azzurro compact
bridal veil
Zinnia
pansy

一部、鬼滅の刃キャラかすがいがらすの解説有。

9/2蕾が増えて、今日も咲いていますが…。急な雷雨で、どしゃ降り真っ最中です!

大丈夫かなあ?