Ohisamanohikariwoabite’s diary

笑顔になれたら、ほんの少し優しくなろう 今日晴れたら、小さな奇跡を探そう ガーデニング検証もあるよ!

連日35度猛暑の奇跡、色が、違う!?この子誰の子?

【続編】「猛暑の中、咲いた赤ちゃんひまわりと真夏に強い花を探していたら…。通常、夏越しも大変なあの花が7月に発芽していて、台風前日咲いた!の続編です!

正確には、猛暑で、咲いたパンジーのその後の様子の報告です。

開花前の画像が有りましたので、そちらも紹介いたします。

・開花前の様子

2023年8/3

パンビオを撤去後、放置…。見つけた時は、弱っていて、虫食い後も有りました。

ダメ元で、虫スプレーをたくさんかけてから、数日後、葉が回復して、蕾を付けました。

・毎日気温35度の猛暑の中、開花直後

20238/15

一種類目のパンジー開花

・台風直撃後、さらに、違う種類のパンジーも開花

20238/26

2種類のパンジー開花


・その後の変化

・撤去したパンジーとは、形、色が違う!?

このプランターの5月の様子

 


どっちも完全に同じではないと思われ、交配したと思われます。

続きは…YouTube動画をご覧ください。

 


www.youtube.com